オタク婚活パーティーへ参加した時の周りの反応がひどい

オタク婚活パーティーへ参加したことを周りの人へ話したところ、反応が想像以上で驚きました。

「オタクだなんて、社会性がない人が多いのではないの?」

「オタクは二次元の女の子を愛していたり、幼い子が好きな人が多そう」

「きもい!」

いや〜!っと顔をしかめる人が95%で驚きですね。

オタクが社会で認知され始めたとはいえ、結構偏見が根強いなという印象です。

「きもい!」と大声で返した友達は、普通にマンガも読むしゲームでも遊んでいた子です。

十分オタクの部類に入ると思います。

そして私もオタク婚活に参加しているわけで、オタクなんですよね。

オタクって幅広いんですよ。

41ee5974ce96d9198f4bdb41f97242ed_s

実際にオタク婚活へ行った時に思ったことは、世間の評判よりも普通だということです。

確かに世間一般から見たら「きもい!」と言われる方もいると思います。

多分テレビを見たりして植え付けられたイメージをオタクに対して持っている人が多いと思うのですが、テレビって面白くて個性の強い人しか取り上げないですよね。

普通のオタク、ゆるいオタクの方が世間には多いです

私もゆるいオタク趣味があるので、オタクについてフォローをしたいのですが、

声優さんが好きだったり、ドラクエやFFやモンスターハンターなどのゲームが好きだったり、スラムダンクやドラゴンボールが好きだったりするのもオタクです。

でもこのくらいの趣味なら結構普通の趣味だと思いませんか?漫画のワンピースなんかは結構皆読んでますよね。

エッチな女の子のフィギュアを3次元よりいいと言って愛していたり、同人活動を365日していたり、人と目を合わせて話せないコミュニケーションが下手な人ばっかりがオタクなわけではないです。

オタク合コン行っても、ワンピースとドラクエの話ができれば、ゆるいオタクで通りますよ。

むしろオタク合コンには、

女性慣れしていない真面目な男性が多い

職場に女性がほとんどいない男性が多い(将来浮気の心配がない)

収入は500万円以上は普通

という男性がたくさん来ます。

そして女性側であれば、営業スマイルを浮かべて愛想よく振る舞えば、かなりの確率でカップリングすることができます

外でたくさん合コンをしてそうな、イケてる営業マンみたいな男性は来ないですが、将来の生活を考えれば、オタク婚活パーティーは結構条件としては良い男性が来ているとは思いませんか?

洋服とか若干ダサいですし顔も普通ですし、少しオタクな趣味があるけれども、浮気の心配が無さそうで年収もそれなりという男性をゲットしたい場合には、むしろオタク合コンをお勧めします。

素朴で良い人たくさんいますよ〜!そして自分がオタクという引け目からなのか、こちらの多少の趣味も多めに見てくれそうな優しい男性が多いです。

とにかく一度、オタク向け婚活パーティーへ参加してみることをお勧めします。何事も経験ですからね。

→オタク婚活パーティー「アエルラ」
応援クリックお願いします!⇩
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク