婚活 最初の関門 男性の20代女性至上主義

最初の関門にあたりました。

男性の女性20代至上主義です。

「女は顔と若さ」

言われなくてもわかってますけど、口にする必要あるんですか?

と言いたくなりますよね。

顔は整形でどうにかなりますが、年齢は絶対に20代から30代へと年をとっていくのです。

どうしようもないんですよ、年齢は。

女性は若い方が魅力的という考え方は世界的にありますし、理由も理解できます。

オスからすれば、生殖能力が高いメスに惹かれるのは当たり前です。

しかし問題は、口に出してしまうことです。

特に日本の男性は口に出してしまうイタイ方の割合が多いように感じます。

言わなくていいんですよ、そんなこと。痛いほどわかってますからね。もはや口にわざわざ出すのは嫌味や嫌がらせ以外の何物でもないですよ。本当に。

1bfe42dfbea3dbbbf314976c3ad7d229_s

私はもともと営業職をしていた経験もありますし、今は個人で仕事をしていて、さらに勉強会にも参加したりしているので、よく会社経営者の方とお会いします。

会社経営の方で、育ちが良い方はこんなことは口に出さない方が多いですが、最近成り上がったようなお金持って調子に乗っちゃってるタイプの方は、人が頼んでもいないのに、「女は20代じゃないと価値がない」だとか「30じゃあ行き遅れてヤバいんじゃないの?」という話をしてくる方が結構います。

飲み会に参加して、ネイルしていなくて怒られたこともあります。(接待要員で呼ばれたと、きちんと認識できていなかった自分も悪いのですが・・・)

どんな夢を見ているか知りませんが、

女性はいつか必ず年をとります。

20代女性至上主義なのは勝手ですが、口に出すのはカッコ悪いですし、マナーに欠けていると思います。

そして女性から見たら、20代女性至上主義の男性とは結婚したくないです。30を過ぎると20代女性至上主義の男性からチヤホヤされなくなるので、すぐに見分けがつきますね。

20代女性至上主義の方は、アンドロイドか人形とお付き合いされることをオススメします。

とりあえず20代ではないことについて言われた時は、愛想笑いをしていますが、心の中では「二度とお会いしたくないです」と思っています。

あぁ、こういったことは定期的に言われるから、ストレスが溜まります。普段は気にしていなくても、何か悪いことが起こって気が弱くなってくると途端に耐性がなくなってしまうのです。

ブログで愚痴ってごめんなさい。

叶恭子さんの本を読み返して、明日には元気になっていると思います。

弱った時にはオススメの本です⇩

宇宙単位で考えればいいんですよね!

応援クリックお願いします!⇩
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク