婚活にダイエットと化粧は大事

ダイエットは大事です。

実は以前は今よりも15KGくらい太っていました

最近はちょっとぽっちゃりと言われるくらいまで痩せたのですが、太っていた時期に会っていた人から

「全然以前と違うよ。本当に違う人みたい!」

と言われます。

自分としては、正直何が?と思ってしまうのです。

整形したわけじゃあるまいし、別人だなんてって大袈裟だな〜と思ってしまったのです。ちょっと横幅が違うくらいだと思っていたのです。

しかし、そこでふと婚活写真事件を思い出しました。

http://gutskon.net/2016/10/06/婚活写真は選び方%E3%80%80自分や家族じゃダメなんだ!/

昨日書いた、この記事です⇧

もしかすると自分が自分の体型に見慣れすぎているから違いに気づけていないのかもと考えたのです。

自分が思っている以上に、体型の変化は見た目へ影響があるのかもしれないです。

これはもう少し、せめて普通と言われる体型まで痩せないとまずいかもな、と思いました

88da9981c6d68a8ec9fc2ab2e9b5764d_s

同じように、お化粧も大事です。

自分の見慣れた顔で、薄化粧でナチュラルビューティーな私を目指していたのですが、

写真撮影の時にカエル部長に、

「ファンデーション塗った方がいいんじゃない?」と言われました。

「化粧が本当に薄いよね。格好もいつもジャージみたいだし」とも言われました。

ファンデーションはもちろんカエル部長と会う時はいつでも塗っています!

格好もジャージではなくて、ちょっと可愛いカットソー(Tシャツ)と膝丈のパンツだっただけです。

自分としてはカジュアルな普通の格好のつもりだったのですが、相手にはジャージに見える。全然ダメなんだな、と反省しました。

素晴らしい男性とデートする前に、洋服買いに行った方がいいですね。

そしてお化粧の練習もした方がいいですね。

きっと洋服選びも家族や仲の良い女友達に一緒に行ってもらうのではなくて、男性と一緒に行った方がいいのだと思います。

婚活デートをしながら、洋服を選ぶのに付き合ってもらうことってできるのでしょうか?

もっとレベルを上げないと、理想のパートナーをゲットするどころかデートすらできなさそうです。

婚活の為に実行するべきステップ

1、洋服選びを男性に付き合ってもらう

2、痩せて綺麗になる

3、お化粧が上手になる

4、全体的に綺麗なお姉さんになるための情報収集をする

この4つが早急に必要です。

恋愛から遠ざかりすぎていて、完全に感覚がずれています。かなりまずいですね。

早急な自己改造が必要です。そしてその自己改造は家族ではなくて、他人(男性)からのアドバイスを取り入れながら実践するのが理想です。

とにかく当分夜はフルーツだけにして、ラーメンは控えようかと思います。家系らーめん大好きなのですが、昼ごはんにします。

私の場合、夜フルーツは痩せやすいので、もし痩せたい方がいたら試してみてください。プロテインダイエットよりも長続きします。
応援クリックお願いします!⇩
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク