婚活 デートでの割り勘は無し! 次はない

婚活でのデートの割り勘は、私の場合は無しです。その時点で次は会いません。

デートで割り勘をする男性は、結婚してから自分が家族を養うと言う意識を持つとは思えないです。

あくまで私個人の好みの問題としてですが、デートで割り勘になった時点で次のデートはお断りします。パートナー候補ではないです。

88da9981c6d68a8ec9fc2ab2e9b5764d_s

この考え方は人それぞれだと思いますが、女性も男性も自分が結婚してからは仕事をメインにしたいのか、家事や育児をメインにしたいのか事前に考えておくべきだと思います。

優先順位をつけておくことって結構大事です。

家事や育児など家庭の中でサポート的な役割に回りたい場合には、割り勘の相手は早々に候補から外すべきです。

もちろん、割り勘の男性が世間一般で絶対ダメというわけではないです。あくまで好み(条件)の問題ですね。

私は結婚したら旦那さんをサポートして家事も育児も全て行うつもりなので、仕事を一生懸命頑張って稼いでくれる男性がいいです。

仕事ができる男性が好みということもあります。

仕事でも一生懸命で家事も育児も手伝ってくれるのが理想ですが、現実はそう甘くはありません。仕事を頑張って出世したければ、家事や育児をする暇がないくらい働かなければ、出世なんてできません。

そのくらい仕事の世界は厳しいと思うのです。

なので、「家事や育児も手伝うよ!」という男性を見ると、「この人稼ぐ気ないのかな?仕事を頑張る気はないのかな?」と思ってしまうのです。

はい。偏見です。それでも譲れない条件です。

でも男性に聞きたいのです。今の婚活世代の男性って専業主婦に育てられている人が多いと思います。

専業主婦に育てられた男性で、まともに家事や育児を手伝えている男性をほとんど見たことがありません。

頭ではわかっていても、感情で納得できますか?共働きって奥さんも責任を持って仕事をしているということです。

子供がいるけれども仕事で夜接待に行く女性を許せますか?子供が熱を出した時に、仕事をしている奥さんの代わりに自分が仕事を休むことはできますか?「女性の方が休みやすいでしょ」と思わずに「男女平等だよね」と思えるのでしょうか?

そして食器を洗っている時、ご飯を作っている時、子供の保護者会に参加する時、「これは母親の仕事でしょ?」と思わずにいられるとは思えないです。

お互い得意なことをしたほうがいいと思うのです。だったらいっその事、女性に家事や育児をしてもらって、男性は外で働くという役割分担でいいと思います。

パートで中途半端に働けと言われるのもお断りです。

経済的に女性をアテにする男性に魅力を感じないです。

30半ばにしてわがまま言ってすみません。顔や体型、年齢よりも大事な条件なので、許してください!

応援クリックお願いします!⇩
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク