婚活専門用語 FO COってなに??

婚活パーティーに行く際に、事前に掲示板をチェックします。

パーティーの雰囲気だとか、どんなメンバーが来るのかだとか、どの程度真剣なパーティーなのか、気になりますよね?

いじめられたらどうしよう、とか考えちゃうわけです。(現実的に考えればいじめられるわけがない)

パーティーに行く直前なんてテンパッてしまい、結構慌てることが多いです。

掲示板を見ていて、

??? FOってなに? COってなに???

って思いました。

婚活を始めてから知ったのですが、婚活には婚活用語があるのです。

初心者にはビックリですね。

005e463a4fa1996583362c5ff6c2a78f_s

COとは、カットアウトの略。

カットアウトとは、或る日突然、何の前触れもなく相手を切る行為です。

ラインを無視したり、メールを無視したり、電話に出なかったりですね。

普通に考えれば、大変失礼な話です。社会人としてどうなのよ?と思ってしまう行為ですが、婚活の世界では当たり前のことらしいのです。

事前に知っておいてよかったです。いきなり連絡取れなくなったら、傷ついてしまいそうですが、事前にCOという制度があると知っていれば、「あ、そういうことね」と納得できます。

情報収集って大事ですね。

FOとは、フェードアウトの略。

こちらはCOよりもゆるいですが、恋愛でもよくある話です。

徐々に連絡が取れなくなり、自然消滅を狙うということですね。

考え方によってはCOよりも嫌ですね。時間の無駄になりそうです。「はっきりしてよ!」と言いたくなりますね。

FOは20代の頃に少しだけ付き合っていた人にされたことがあります。好きだったのに悲しかったな〜なんて悲しい思い出を思い出してしまいました。

婚活語録はまだまだたくさんありそうです。

婚活の世界には婚活ルールがあるみたいなので、少しずつ慣れていきたいと思います。

応援クリックしてね!⇩
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク