オタク向け婚活パーティー アエルラに参加した理由

オタク向け婚活パーティーを開催している、アエルラのパーティーに参加してきました!

オタク向けの婚活パーティーとしては、

★アエルラ

★アイムシングル

が2大巨頭ということです。

今回は日程のタイミングが合ったのと、サイトの印象がアエルラの方が好みだったので参加してきました。

実は婚活パーティーに参加したのは、このアエルラが初めてです。

初めての婚活パーティーがオタク向けってどうなのよ!?と思わなくもなかったのですが、、、オタク向けの婚活パーティーを選んだのには理由があります。

1、すでに30代半ばなので、普通の婚活サイトに行ったら、年を理由に肩身がせまい思いをするのではないかと不安だった

→オタク向けであれば、参加者のレベルが低そうだから安心かな、と思ってしまった。(オタクに大変失礼な話)

2、結婚して生活することを考えるのであれば、趣味に理解があったほうがいい

→私はコアなオタクではないけれども、ゲームでも遊ぶし、漫画も読むし、アニメも面白ければ見る程度にはオタク(コミケなどにはいかない)

はっきり言って、1についてはオタクの人には大層失礼な話ではありますが、

「真剣に婚活をしている」「参加者のレベルが低そう」という2つの理由を考えてしまったのです。

最近デートもしていなかったし、恋愛偏差値はかなり低い私。競争率が高いような婚活パーティーに参加する勇気はありませんでした。オタクの方、ごめんなさい。

84e2d9b191281728ac0fbbb68d40e41c_s

しかし、しかし!ですよ!!

アエルラのパーティー楽しかったです!!!

事前にプロフィールシートに好きな作品を書くので、盛り上がるんですよ、話が!

参加者の方々もイケメンではないものの(参加者の方ごめんなさい!)、皆さん素朴で性格が良さそうな感じです。

女性慣れしていない=結婚しても浮気しなさそう

というのも、婚活という視点で見ればポイント高いです。

職種がSEなどの技術職が多くて、職場に女性が少なそうなんですね。

そして好きな作品の話をすれば、皆さん目を輝かせて話をしてくれます。

なんていい人なんだ〜!!と感動してしまいました。

アニメ、漫画、ゲームへ理解がある女性は、一度参加してみても面白いと思いますよ!

真剣に婚活をしている素朴な男性を見つけるには良い出会いの場かもしれないですね。

⇨アエルラの公式サイト

応援クリックしてね!⇩
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク