スポンサーリンク
「でも」「だって」を「そうだよね」「うん、わかる」に変えていく

「でも」「だって」を「そうだよね」「うん、わかる」に変えていく

人間関係がうまくいっていない時、会話を思い出すと「でも」「だって」をなんども言っていることに気づきます。これを「そうだよね」だとか「うんうん」「そうなんだね」「わかる」に変えると相手とうまくいきやすいです。もちろん全て相手の意見に賛同して、言うことだけ聞いていればいいというわけでもないのですが、考え方をうまく切り替えるようにしています。

白で清潔感が出るのは洋服だけじゃない 婚活は「白」

白で清潔感が出るのは洋服だけじゃない 婚活は「白」

ユキコ道の教えにしたがって、「白い洋服」を着るように心がけています。取り入れ始めてつくづく思いますが、白は最強です。やはり白は一番清潔感が出ます。白のブラウスを綺麗に着こなす女性は、素敵だなと思います。男性もパリッとした白いシャツを着ていると何時もの10倍くらい素敵に見えますよね。

また一人、さようなら 去る者追わず、はい!次!と前向きに進む

また一人、さようなら 去る者追わず、はい!次!と前向きに進む

また一人「今までありがとうございました」、とさようならです。去る者は追わず(来るもの拒まず)の私ですが、今回さようならの方も結構良い方でした。ただ、すごく好かれていた訳ではなかったと思います。そして私もデートの途中から相手の話をきちんと聞けていなかったなと反省しています。

人生で一番大事なことは、健康なんだと思い知った

人生で一番大事なことは、健康なんだと思い知った

人生で一番大事なことは、自分の健康な体なんだと思い知りました。見た目よりは体が弱いと言われる私(見た目は超健康体に見えます。骨太ぽっちゃりだからです)ですが、普通の人程度には健康です。しかし、健康な時はついつい、自分は結構病気に強いとか、無敵の肉体なんじゃないかとか過信してしまうんですよね。今回病気になって、さらに悪化して、思い知りました。

スポンサーリンク